コンプレッサーをお迎えしマスタ

blog

コンプレッサーがお逝きになって1カ月。

今後のガンプラライフのことを考え、悩みに悩みぬいてお迎えした新たな相棒はコチラ!!

クレオス リニアコンプレッサー プチコン

アマゾンやヨドバシの評価を見てるとイマイチなことばかり書かれています。

スイッチを入れて試運転させたところ不安な風圧がプスーっと。。。

大丈夫かな?クレオスの商品だし大丈夫だよね?

そんな不安を抱えながらエアブラシを接続して試し吹きをしてみると

以外にイケてます!

ちゃんとした圧力でエアーが出てきます。

粘度の高い塗料を吹き付けるには少々苦しいかもしれませんが、対象物がガンプラや小物なので下地からトップコートまで問題なく対応できそうです。

あと音も静かですね。


さすがリニア式コンプレッサー

ピストン式もそんなにうるさいと感じませんでしたが、プチコンの動作音と比べてしまうと完全に騒音ですね。

隣の部屋の方、今までゴメンナサイ。

レギュレーターも購入

以前のコンプレッサーにあったレギュレーターは備わっていないので追加で購入しました。

プチコンの隣に接続されているものがレギュレーターです。

試し吹きしながらエアー圧を調整しているので圧力計がないものを選択しました。

これから梅雨や湿度の高い夏に近づきますので水吹き対策として購入しておくと安心です。
ワタシはドレンキャッチャーも使って二重に対策済です

楽しみがあるというのは素敵です。
仕事がんばりますかー



コメント

タイトルとURLをコピーしました