【ポケモンGO】横須賀イベント「Safari Zone in YOKOSUKA」に参加してきた!!

blog

まず感想を一言で

ちょー!楽しかった!!

昨年の赤レンガイベントはログインできないなどのトラブルで散々な目に遭いましたが、今年はそんなことはなくスムーズにゲームを楽しめました。

今回は抽選に当選したユーザーのみ参加できる仕組みにしたのもあったのでしょう。
倍率は相当だったとか。本当に連れの強運に感謝です。

会場には総武快速のグリーン車でゆったりと向かいました。

現地到着したらゲームのBGMがいたるところで鳴っていてそれだけでワクワクしてくるなんてワタシにもまだまだ童心は残っていたみたいです。

ヴェルーニ公園

到着~

ポケストップでチェックインをすませ、
少し歩くと今回の目玉ポケモントロピウス!!

うれしいね~!

しばらく歩きまわりとりあえず数匹捕獲~

お昼を食べながら2つめの会場、三笠公園へのルートを確認しいざ出発~

せっかく横須賀に来たので、どぶ板通りを散策しながら行くことに。
途中のコミュニケーションセンターらしきところで端末とモバイルバッテリーを充電。
ついでにオジサン二人にフレンド申請させてもらいセレビィタスクもクリア!
ありがとう!!オジサン!!

三笠公園

到着~

到着していきなりダンバルとトロピウスの大量発生!!
大盛り上がりのイベント会場!!
捕獲した場所から湧き出るポケモンエンドレス。

途中で休憩がてら食べたイチゴのかき氷?シャーベット?がうまかったな~

この時点でイベント出現ポケモンはあらかた捕獲しつくしたのですが、せっかくなのでくりはま花の国にも行くことにしました。

くりはま花の国

到着~

現地に到着してびっくり…
この公園、山じゃないですか。坂!坂!坂!

周囲に綺麗な花が咲いてるウフフなんて思わせといて坂!坂!坂!

もうチャンピオンロードやん!
これチャンピオンロードやん!

そしてついた先いたのはまさかのゴジラ!!

もうボスだよ。ゴジラさん、あんたがボスだよ。参りましたよ。

ここやたらナマケロが大量に発生しまして、プレイ画面でマップをみると完全に道がふさがれております。
プリチーなおしりを向けながら怠けてやがります。

もちろん駆逐してやりました。アメにしてやりましたYO

一通り散策して公園を降りる頃にはすっかり夜の景色。

とてつもない疲労感でしたが、一日中ポケモンGO三昧でとても充実しました。
はじめて訪れた横須賀でしたがポケモンの思い出も相まって好きな街になりました。

また来年、こういうイベントをやってほしいな

最後に感想を一言で

ちょー!楽しかった!!

おまけ:かわいいポケストップ一覧

コメント

タイトルとURLをコピーしました