コンプレッサーをWAVE 317に新調しました!!

blog

同僚からの依頼でmidiキーボードをリフィニッシュするのをきっかけに、数ヶ月前に0.5mmトリガータイプのエアブラシを追加したのですが、リニアコンプレッサーL5だとエア圧が弱く不安定。。。

道具は使い方!!という考えで日々生きているのですが、これではせっかくの0.5径エアブラシの本領が発揮できずもったいない。

モヤ〜っと悩んでいたらあっと言う間に師走です。ということはサラリーマンの唯一の楽しみの時期。

冬ボーです。

結婚前の冬ボーはおそらくこれがラスト。来年は環境が変わる予定なので冬ボーは家計に入る想定なので自由に使えるのは今しかない!!

と自分を説得し、華金のヨドバシへダッシュ。

そして買って来たのがこれです。

WAVE COMPRESSOR 317

選んだ理由

  • 価格
  • 最高エア圧が0.4MPa
  • 連続使用圧力が0.22MPa (連続使用でもL5を余裕で上回る!)
  • オートストップ機能

使用感

0.5径エアブラシを接続して大きめのパーツに吹き付けテスト

なんじゃこりゃ!!

自作塗装ブースでは追いつかない恐ろしいほどの吹き返しが起こる余裕のエア圧!!

吹き返しで部屋がモクモクです!!

扇風機で強制排気!!マスクしといてよかったー

やっぱりエア圧は高いことに越したことはないですね。ネットの情報も間違ってはいないようです。

注意点もあるわよ

定格時間が30分なのでそこだけは注意ですね。負荷をかけると故障してしまいます。※初めて手に入れた中古のコンプレッサーで経験済みです。

ちなみにオートスイッチで止まっている時間は定格時間に含まれるんでしょうかね?店員さんに聞いてもわからないようでした。

暇な時にでもメーカーに質問投げてみようかな?

部屋にコンプレッサーが2台あるなんて中学時代のワタシに見せたら多分鼻血だすね。間違いなく

よく子供の頃に戻りたいー!なんて聞きますが大人の方がいいとワタシは思います。お給料で好きな時に好きなモノを入手できますよ。※限度はあります。

楽しく仕事して楽しく趣味に時間使いましょう〜

コメント

タイトルとURLをコピーしました