意識高い定番塗料で有名なバターミルクペイントを使う 【作業完了編】

blog

前回は塗料の紹介と下地確認でした。

今回は塗装編です。

準備

  • バターミルクペイント
  • 刷毛
  • マスキングテープ
  • バリスタ(初期型) ← 今回の標的
  • 気合と愛情と根性

作業工程

特に難しいことはないです。

  • マスキング
  • ペーパー#600で下地処理
  • 刷毛塗り

マスキングしてペーパー掛けたあと↓

今回は2度塗りします。

1回目は縦方向に
しっかり乾燥したのを確認したら2回目は横方向に

乾燥が始まるまで時間が短いので、刷毛は都度洗いましょう
水性なので洗うのも楽ですよ~

そして仕上がったのがこちら

いいねいいね~

可愛いね~

アメリカンなルックスになりました。

大して旨くもないバリスタのコーヒーが旨くなった気がします。
思い込みが大事です。

コーヒーを淹れてくれるという機能は初期型だろうが新型だろうが変わらないので、新しいもの買い替える前にこのように遊んでもう少し使ってあげると家電も喜んでくれるかもしれませんね。

うん、ワタシ良いこと言った気がスル

今回使用した塗料

オールドビレッジ バターミルクペイント ドレッシング テーブル ブルー

前回紹介したとおり塗料の伸びも隠蔽力もいい感じですので手軽に塗ることができます。

是非、使用してみてくださいませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました