ガンダムスタンプラリー2020に挑戦してみた

blog

全駅制覇特典のガンプラがマイフェイバリット車両のE235仕様
ワタシのガンプラ愛を持ってすれば65駅制覇とか楽勝じゃん?と軽いノリでやってみましたがすごく大変でした。 頑張らないと無理ですね。

少しでも冷静なったら終わりです。 そんなに欲しいガンプラならメル◯リで買った方が時間的にも得じゃない?なんて考えてはいけません。

スタンプ帳が埋まっていく楽しみから目を逸らしたら終わりです。

親子連れなどみんなでワイワイやれば楽しいのでしょうが、ワタシは奥さんと予定が合わなかったのでソロスタンプラリーです。

これがまた辛かった。

流れとしては、1人で黙々と改札を出てはスタンプを押し、また改札に入って次の駅 x 65

後ろの列を見れば
親子でキャッキャ
カップルでキャッキャ
男子大学生かしら?みんなでワイワイ
ワタシ?

ずっと耳にイヤフォンぶち込んでるわよ。 喋らなさすぎて思わず前後に並んでるソロおじさんに話しかけようかと思ってしまいました。これ末期状態ネ。

そんな状況に耐えながらようやくゲットしたガンプラは最高です。
もー感無量。

そっと詰んでおきますよ。

では振り返り

ルートはこんな感じ

土曜

定期内の駅と近辺を15駅

渋谷 → 原宿 → 代々木 → 新宿(徒歩) → 千駄ヶ谷 → 信濃町 → 四谷 → 市ヶ谷 → 飯田橋 → 水道橋 → 御茶ノ水 → 秋葉原 → 神田 → 新日本橋 → 馬喰町

日曜

休日お出かけパスを利用して40駅ほど

小岩→取手

取手から都内に向けて順番にスタンプをゲット

都内に戻ってからは
日暮里 → 西日暮里 → 王子 → 東十条 → 赤羽 → 十条 → 板橋 → 池袋 → 目白 → 高田馬場

新宿から西荻窪にワープして中央線のスタンプを順番にスタンプゲット
その日のタイムリミットが迫ってきたので東京モノレールに乗るため、新宿から神田まで中央線で移動して山手線に乗り換えて浜松町へ

東京モノレールで
羽田空港第二ビル → 羽田空港国際線ターミナル → 天王洲アイル

少し時間が残ったので

新橋 → 有楽町 → 上野 でタイムアップ〜

尾久もクリアしておきたかった~

月曜(振替休日)

23区平日パスを利用して残り駅を回収。

前日間に合わなかった尾久から開始です。
尾久 → 駒込 → 巣鴨 → 大塚 → 恵比寿 → 目黒 → 五反田 → 大崎 → 品川 → 田町

京浜東北線に乗り換え、大森 → 大井町 → 蒲田 → 東京
全駅制覇した証拠として各駅のスタンプ台もカメラに収めてきました。 スタンプラリーで頂いたお食事はこちら
  • シャア・アズナブルの赤い紅生姜のかき揚げそば(いろり庵きらく)
  • 追撃!黒い三連星のドムつけ麺(東京じゃんがら 秋葉原店)
蕎麦屋のおばちゃんがシャアを連呼してるのが面白くてニヤニヤしました。
あのシャア・アズナブルもおばちゃんには呼び捨てにされてしまうなんて。

とはいえ、さんを付けてたらそれはそれでおもしろいか。

全駅達成オリジナルガンプラゲット!!

東京駅でカイ・シデンのスタンプを押した後、地下の特設ゴールカウンターへ。
受付時間の14時前に着いたのですが既に達成者がちらほらと待機していました。

月曜なのにみんな仕事どうしてるんだろ?と思いながら整列。
(ワタシは振替休日だから問題ナシ)

順番が来て受付の方にスタンプ帳を提示して景品をゲット!! いやー、うれしい!!
E235仕様のRX-78-2 ガンダム!!

ルンルン気分で仕事中の同僚にLINEで画像送り付けてやりました。 とてもヘヴィな3日間でしたがとても良い思い出になりました。

来年は…

景品次第で挑戦しようか考えます~

コメント

タイトルとURLをコピーしました