だれも得しないワタシの近況

blog
3月末には婚約者を連れて青森へ帰省し、両親に会わせ、その翌日には新元号が発表。親父の実家では横殴りの雪も降り記憶に残る帰省となりましたね。
さて、平成最後ラッシュの開始です。
東京に戻ってきて翌々週末にはACIDMANのライブを観るため、飛行機で金沢へ行きました。
ライブを楽しみ、翌日は着物を身にまとい街中を散策。
兼六園、金沢城、東茶屋街。どこも素敵でしたね。それぞれじっくり見て回るには時間が足りませんでした。
観光地は一度行けばしばらく来なくてもいいかなと思うことがほとんどですが、金沢はまた来たい!!と思わせてくれる素敵な街でしたね。年に1回は行けたらいいですね。

東京戻ってきてからは翌月の両家顔合わせの準備でバタバタでした。その調子で10連休に突入です。
模型用の塗装ブース作成したり、部屋の掃除やら顔合わせ用のやりとりなどしてたら平成から令和に変わりました。
3月4月と続けて出かけたので特に旅行もいかずのんびり過ごしましたね。

連休が明けて翌週末には顔合わせだというのに前日の金曜日にまたライブ観戦です。
またもやACIDMANです。金沢で観たツアーのセミファイナル公演です。
ほぼ同じセットリストだったので2人で最後列でのんびり楽しみました。 いよいよやってきました両家顔合わせ当日。
ワタシの両親は東京に短期間住んでたことがあるのですが約30年振りということで完全に田舎者です。空港で合流できるのかひたすら不安でしたがなんとかなるものですね。
合流後、宿にチェックインして着替えさせて夜の銀座へ。
ガチガチに緊張していたワタシの親でしたが相手の両親がいろいろ気を回していただき、トラブル?もなく終えることができたかと。
お疲れ様でした。我が親よ。 翌日は観光デーにしたのですがグズグズで振り返りたくもないのでスルーです。
とりあえず葛西村というワードが記憶に残りました。 以上、ワタシの近況でした。タイトル通り、読んでもなんにも得られるものはないです。6月の入籍でひと段落ですかね。次の更新からは趣味に塗れた内容で行きますー

コメント

タイトルとURLをコピーしました