模型作業の進捗

blog


いろんなキットを同時並行で作業してるものでスマホで撮影し忘れていることがしばしば…

気が付いたときに撮影しているものをまとめて記事にするスタイルでしばらく更新してみようかと思います。

1/60 ザク(旧キット)

2021年のザクの日に間に合わせるべくガシガシ切り刻んでいます。
フォトショップで画像加工してイメージするスタイルに近づけてみましたがこれは大改造になりそうです。
パーツが大きいので関節等の接続方法から考えていきます。

RE1/100 イフリート

テーマは部分塗装と艶消しでサクッと仕上げ。
仮組みしてみましたが組みやすさとボリュームと合わせ目の目立たなさに感心しました。
ハメ殺しのパーツがあったりするのでその辺は組まずにそのままにしています。
塗分け手順を決めたら塗装開始します。

HGUC 1/144 ドムトローペン サンドブラウン

テーマは実直に作る
余力があれば完成後にウェザリングを施してみようと思います。

とりあえずぱしぱしっと組み上げて、合わせ目の見えるところは流し込み接着剤で接着。
今回はサフレスで着色してみようと思います。
1/144なので表面処理に困らないと予想していますがどうなることやら。

グリーンマックス 東急7000系(秋葉原店アソート)

だいぶ前に購入して寝かせておいた板キットを組み上げることにしました。
以前に箱組み練習用に一両(ボディのみ)作成したことはありますが、完成を目標とするのは今回が初めてなので緊張しながら作業をしています。
ざっと塗装前の下準備まで済ませましたがここからどうなることやら。 前述のジャンクボディ塗装テストをしてみたり ガイアカラーのステンレスシルバー3種を吹き付けてみたものですが違いわかりますでしょうか?
ライトステンレスシルバーはノーマルのステンレスに比べると白っぽいので東武50000系とかにマッチしそうですね。

今回はダークステンレスで陰影キツめに仕上げてみようかと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました