京急でドレミファとお台場でユニコーン

blog

京急でドレミファ

今日は専門時代の同期とその友人と3人で京急でドレミファインバータ聴けたらいいな活動をしました。

当日は7:30に品川駅集合という普段なら通勤中であろう早い時間に待ち合わせ。

ちなみに、当日時点でドレミファインバータ搭載車両は8連4本、4連2本の計6本というレア状態。

遭遇できたらラッキーですね。

各々飲み物買うなりトイレ済ますなりして準備万端。

品川京急のホームに入った直後、なんといきなり黄色のアイツ

3人で

おー!!!

写真を撮ってたら今度は青いアイツが


※↑これは下車した横浜でワタシが撮影したもの

3人で

おおー!!!

ということは


※↑これは友人が品川で撮影してくれてたもの

おおおおおー!!!

朝から運が良い!!

もうテンションがおかしい。

この勢いでとりあえず青いアイツに乗車。

しかも快速特急

初京急の2人に快速特急を体験してもらいたかったのでこれまたラッキー

朝早く車内は空いてたので先頭のクロスシートを確保。

以前乗ったことあるワタシ2人の反応を見てニヤニヤです。

横浜まであっという間のジェットコースター

2人は満足そうでなりよりです。

今日は朝からツイてるなー!なんて会話しながら金沢文庫の京急車庫でワイワイガヤガヤ

この時点でドレミファに会える気がしなかったのでとりあえず品川へ戻ることに

京急ホームで英語すら通じない中国人(?)のおばあちゃんに道を尋ねられ困惑するなどざわざわしながらドレミファ探ししましたが一向に来る気配なし。

ベンチに座って、快特乗ったり青黄の車両見れたしもういいかー(゚ω゚)なんて話ししてたその瞬間

ファーソラシドレミファー

多分こんなかんじ

 

(ω)(ω)(ω)(ω)!?!?

あー(д)!!!

向かいのホームに入ってきた三崎口行きの快特からあの音が。

ワタシと友人は車両をあーっ!あー!!と指差し中腰で立ち上がりながら黄色い線の内側まで走るという、その絵はまさにタモリ鉄道倶楽部に出てくる南田とダーリンハニー吉川の様

出会えました(泣)

聴けましたよ(泣)

突然の出会いなので画像も動画も撮れませんでしたが悔いはありません。

無事、京急でのミッションをコンプリートです。

よかったー

お台場でユニコーンガンダム

品川から秋葉原に行き、この3人恒例の鉄道模型関連ショップ巡りをしてからお台場に移動。

本日24日からお台場で建設されていたユニコーンガンダムの展示が開始するということで変身シーンを観に行くのが目的です。

ゆりかもめに乗り、青海駅で下車しダイバーシティに近づくにつれ沢山の人が。

この大勢の人たちがユニコーンを見に来ているのか、と思うとなんか嬉しくて泣けてきましたね。

先月も建設中のユニコーンを見に来ましたが、そのときは足元が囲われていました。

今回は展示開始なので足元も開放され迫力満点

17時になり辺りが静かに。。。

バナージのセリフが響き渡り、ユニコーン!のセリフとともにサイコフレームが点灯しながらが装甲が展開。

フロントスカート+ の順で装甲が展開+変身!

感動です。

変形なしの展示でも十分満足できるのに可能な範囲で変形を再現してくるなんてこれほど嬉しいことはありません。

秋の夕方ということで辺りが暗くなるのも早く、フレームの発色がより綺麗に美しく。

ずっと見とれてましたね。

せっかくお台場まで来たのと、18時30分からガンダムベースが整理券不要でも入場できるということで少しばかり覗いてきました。

ユニコーン公開初日と重なった影響か入場口まで大行列!

ガンダムベースに訪れるのは二度目ですが、展示も前回のビルドファイターズからユニコーンに変わっていたので新鮮な気持ちでしっかり満喫。

大量のガンプラに欲求を揺さぶられるもしっかり気持ちを抑え込んでガンダムベースを後にしました。

京急もユニコーンも満喫したし帰りましょうか~
なんて話しながら
ダイバーシティの出口に向かって歩いてたら

あれ?

覚醒カラーの緑に光ってる!?

時間をみたら19:30
もしかして壁に投影された劇中の名シーンに合わせて変身させるプログラム?

3人はまたもやダッシュです。

京急ぶりのダッシュです。

もう大感動!!

テンョンブチ上がり!!

アニメのシーンに合わせて変身・発光させるというファン感涙のプログラム。

バナージとユニコーンが本当に繋がっているように感じました。

おっと、目から汗が…

あぶないあぶない

またゆっくり観に行こう。

アニメも見直さねばの。


 

久しぶりに少年の気持ちで休日を過ごしました。

楽しかった~

あ、ついに鉄道模型に手をだしました。(鉄コレなので走らないやつです)

中古なのでい
究します。

また終わりのない世界に…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました