ガンプラに疲れた時はガンプラです。

blog

<追記> MGストフリはそっとしまっておくことにしました

だいぶ前にMGストライクフリーダムの作成記事を公開してからなんにも動きねーじゃねーか。

そう思われてもしかたない。

だって、

ドラグーンシステムの羽がなんか反ってて修正が終わらねーんだよ(泣)

同じパーツ8組もあってそれをシャコシャコやってたら気が狂いそうで。。。

だから急いで作業しないことに決めたのワタシ。


そして気分転換することにしたの。

そうだ!別のガンプラを作ろう!!

大丈夫です。

頭はマトモですよ。

工作沼にハマるとマズイのでルールを決めます。

素組みと墨入れと部分塗装だけ!

ルール

  • 合わせ目は消さない。
  • ゲート処理はヤスリを使用せずカッターまで。
この縛りから外れたら間違いなく沼にダイブすることになります。
実際に数体組んでみました。
  • HG ガンダムバルバトスルプス
  • RG ダブルオーライザー
  • RG ガンダムRX78-2
  • HG ジンクス
画像にはないけど
  • HG ギャン(リバイブ)
  • HG キュベレイ(リバイブ)
完成したものみるとやっぱり楽しいですね。

素組みでも道具を使う練習になったりするので以外と得られるものは大きいと感じました。
塗装工程に入るとしばらく工作から離れてしまい感覚鈍りませんか?


プロモデラーと違って、限られた時間しか使えない社会人は特に感じるかと。


気合いの入ったガンプラ制作の合間にガンプラで小休止いかがですか?

オススメです。
ドラグーンシステム終わらせたいな…orz

コメント

タイトルとURLをコピーしました