【完成】1/24 メルセデス・ベンツSLRマクラーレン 722エディション

模型

ようやく完成です

途中ボンネットが落下→割れ→修復するなどトラブルが起きたり。

フロントバンパーとボンネットの間に隙間が生じているのは仕様なのか、上記の修復時にどこか歪みが出てしまったのか謎ですが今作はこれ以上追及しないことにします。

個人的誉めポイント

塗装です。
過剰な艶出しはスケール感を損なうのでクリヤの吹きっぱなしで仕上げてみました。
(言い訳です。研ぎ出しがめんどくさかっただけです。)
回数を重ねるごとに塗料濃度を薄めて徐々に滑らかな面になるよう意識しましたがイメージ通りにできたと思います。

反省点

部分塗装を筆でチャレンジしてみましたが塗分けの境界線をビシッと整えられず下手な筆塗り感が目立ってしまいました。
エアブラシでも筆塗でもカッチリさせたいところはマスキング処理が必要ですね。
横着は良い結果をもたらすことはありませんね。

次作へ向けて

  • 集中力の維持(マスキングミス・組み込み時の調整)
  • 実車の調査をして理解を深めて製作

次作はこれだ!!

せっかくベンツSLRマクラーレンを作ったのでマクラーレンセナで行こうと思います!!
とても楽しみです。


コメント

タイトルとURLをコピーしました