新製品じゃなくてもいいじゃない。好きなもの作りなよ

blog

ただのプラモだよ。荒れない荒れない気を楽に〜

タイトルで察することができた方は最近の模型事情をご存知の方ですね。
新製品発売が近づくとTwitterのタイムラインが荒れるこの状況はもうイベントですね。
HGUCナイチンゲールが転売ヤーの餌食になったことにより一般の方にもガンプラが悪い意味で広まってしまいました。
それより前からHGUCバウンド・ドッグ、RG ジオングが餌食になっていましたが某模型紙ライター転売擁護炎上の件でもう大変。
みなさん新製品に振り回されすぎですよ。
ワタシの手元にバウンド・ドッグがあります。

これはガンダムベースに行った日がバウンド・ドッグの再販日という偶然が重なって買えたものです。

発売日に何店舗も回って探したわけではないです。

発売したのは1年くらい前でしょうか?
時の流れは早いですね。
特別思入れがある機体ではございません。
機会があれば作りたいなーくらいのもんです。

全塗装のプランを練りながらパミ組みしてブンドドして楽しんでいます。 股関節の接続ジョイントがキツすぎて調整のためにグリグリ動かしてネジ切れたときはさすがに荒れましたけど。 切断面の整面→耐衝撃アロンアルフアで接着→1ミリ径のピンバイスで2箇所穴あけ→真鍮線で補強(接着は先ほどと同様の耐衝撃アロンアルフア)
何度かグリグリ動かしましたが強度も問題なさそうです。

さいごに

モノには縁があると思うんです。

縁だと思っておけば手に入らなくてもラクなもんです。
気を楽に荒れずにのんびり楽しみましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました