購入しました!鉄道コレクション 長野電鉄3600系冷房車(L2 編成)3両セットA

blog

以前紹介した長野電鉄3500系に続き今回も長野電鉄車両を購入しました。
発売から1ヶ月近く経過し、今更な感じがしますが紹介したいとおもいます。

長野電鉄3600系冷房車(L2 編成)3両セットA

先に発売した3500系は噂によると初回受注生産分しか出回ってないらしく、現在では値上がりして販売されているみたいですね。

ワタシもギリギリ入手できたくらいでしたからね。翌週には店頭で見かけることもなくなりました。
画像の値札にある通りグリーンマックスストア秋葉原で少しお安く購入~

↑やっぱり今回も初回受注生産になっているみたいですね。
売り切れたら中古でも値段が上がっちゃう予感。。。(2019/3/11時点)

もう1セット買っておこうかしら

それではワタシの薄っぺらいレビューと画像で細かいところを見ていきましょうかね。

※鉄道歴2年の新米なので優しく見てくださいね。

パッケージ

クハ3652 + クハ3612

モハ3602

鉄コレだし両側同じ造形にするかと思ったらそんなことはなくしっかりと作り込まれていますね。
床下機器も台車も文句なしです。


3月3日に長野電鉄の須坂駅で3500系06編成のサヨナライベントが行われましたね。
とある番組で観たこの車両がきっかけで鉄道を好きになりました。ありがとう、マッコウクジラ。

せめて3600系だけでも現存しているうちに観に行こうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました