引越ししました

20代の全てを過ごした西東京市を離れ江戸川区へ引越ししました。

振り返ってみる

専門卒業してバンド活動をするためにフリーターの道を選び、貧乏生活をしながらもなんとか順調に進みました。

しかし、東日本大地震をきっかけに自分のやっていることに迷いを感じ、さらに実家の母の病気がよろしくないと連絡が入り音楽活動から離脱することを決めました。

20代半ばで社会人経験はなく独学で得たWEB技術を手に正社員を目指すも書類審査すら通らずフリーターを継続。

これではただのバンド活動を諦めたフリーター。

このままではマズイと感じ、とりあえずアルバイトでも派遣でもブラックでもなんでもいいから一度業界に潜り込まねばと決心し就活再開。

活動方針を変えたらあら不思議。応募した会社全てから面接の連絡が来ました。その中から縁のある1社を選ばせていただき、派遣社員として無事スタート地点に立つことができました。たしか27歳だったはず。

繁忙期に現場入りし、いろいろ大変な経験をしましたが、頑張りを認めてもらい一年半後に次の現場へ。

少し慣れてくると人間欲が出るもの。フリーターを長年経験した身としては信用が欲しい。派遣元にアピールしたところ正社員への引き上げをしてもらえることに。

30歳になってました。

全て西東京市で過ごした10年間の出来事。

なんかエモいー

これから

新居では婚約者と同棲を開始。

年内には入籍予定ですが、いろいろ動きのあった20代だったので自信を持って年内に結婚します!!だから祝って!!ご祝儀プリーズ!!なんてふざけて半分で言えないのが本音。慎重になってしまいますな。

ここから先はどんな時間を過ごすのやら。

うん、

なんかポエミィー

とりあえず、早く荷ほどきして楽器弾いたり模型製作したいわー

コメント

タイトルとURLをコピーしました