週末ライフ

blog

6/15 (土)

雨が降り注ぐ梅雨にぴったりの天気 Jがfenderとエンドースメント契約、そして製作された新たなシグネイチャーモデルの本人実機が展示されるとのことで、ラフォーレ原宿で行われるFender custom shop experience を観てきました。 ここ数年、個人的にfender熱が高い状態が続いており、そこでJのエンドースメント契約が発表。もう熱が上がりまくりです。 会場は想像以上に人が多くてびっくり。アーティストの実機展示って楽器弾けなくてもファンにはたまらないものなんだなと改めて思いました。 ワタシの目的はJモデルをこの目に焼き付けることと、展示されるであろうマスタービルダーモデル。そこに鎮座しておりました。
カッコいいぜ。エイジド加工されているもののリバースヘッドやオリジナルカラーなどヴィンテージスペックに拘らずオリジナルの仕様を加えるところがまたJらしいですね。ナット幅もジャズベースとプレジションベースの中間にしているそうです。 個人的な予想ですが、先にエンドースメント契約を結んだINORANと同じ感じで市販化されると思います。そしてかなり売れると思います。なんたってESP時代のシグネイチャーモデルの売り上げ記録は群を抜いてるらしいですからね。中古屋でJモデルを見なかったことがないくらい出回っていますし。発売決定したら廉価版でもよいので欲しいですね。そのときは頑張って妻を説得します。
こちらはwinterNAMM2019で話題になったジミー・ペイジのドラゴンテレですね。カスタムショップ製は発売価格は270万円くらいになると言われています。会場に展示されていたものは既にsoldしていました。世界限定本数の生産で、発売されたとしても店舗で実機を見ることができる可能性が低いということもあり今回観れたのはとてもラッキーですね。 あとはざっとフロアを眺めて出てきました。全体的な感想としては楽器マニアよりも一般層にfenderを知ってもらうのが目的のようなイベントだったと思いました。個人的にはもう少しマスタービルダーの作品を展示して欲しかったです。 帰宅してからはひたすらスプラトゥーンのフェスを楽しんで1日を終えました。

6/16(日)

朝起きてご飯食べてスプラトゥーンのフェスをやって秋葉原散歩してお昼食べて帰ってきて部屋を掃除してフェスをやってベースを弾いてご飯食べて終わり。だった気が、、、 特にイベント等もなく普通に過ごすのも休日らしいですね。 そんな週末でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました