1月を振り返ろう

左 : JanRay / 右 : Timmy blog
左 : JanRay / 右 : Timmy

楽しかった話をしよう

暗い話題なんか腐るほど出てくるし文字にしたところで良いことなんてないのよね。

エフェクターを作る

年始にTimmyのクローンを作りました。

目的はパクったといわれているJan rayと比較するためです。※janrayは年末に制作済。

少々ひねくれた目線でエフェクターを製作していますがこれもまた学びになっているので楽しく取り組んでいます。

基盤はどちらとも基盤の状態なので組み込むためのケースを準備しています。

アルミダイキャストの色をシルバーの下地代わりとして着色してみたがいかがでしょうか?

最近はトランジスタとFETについて一段掘り下げて日々調べまくっていますがこれまた面白いですね。

自作したSuper Hard Onの音色が好みなのでもう少し精度の良いものを組み上げたいと模索中。

過去の投稿を見返したらワウのトゥルーバイパス化をしてましたね。
あの頃よりは成長しているみたいで良かったです。
過去の記事 : crybabyのトゥルーバイパス化に挑戦

模型を作る

1月はもっぱら塗装してました。

ファレホを使用しての筆塗です。

名キット?と言われるハセガワ製F-14トムキャット。

このほかにもハセガワ製1/72 F-35 Bとイタレリ製の1/72 コルセアも作業途中で待機。

最近中学、高校と同じ学校に通った友人とLINEで再会?したことでガンプラ熱も少しづつ戻り中。

詰みキットのハイゼンスレイiiラーとザクのどちらを組もうかしらね。

飲み会

常駐先の悪友が転職ということで送別会が開かれました。

コロナ禍ですっかり忘れかけてた飲み会の楽しさ。

自身は神のお告げ(痛風)によりアルコールダメ!絶対!になりましたが最近のノンアルコール飲料がおいしくなってきているのでとても助かっております。ありがとう、飲料メーカーの皆様。

楽しくない話

元旦の震災以外にも悲しいニュースが続きましたね。

日本人こそインターネットの規制や再教育が必要なのではと思ってみたり。

あと、これ以上技術の発展を望んではいけない気もしています。
すでに人間の到達してはいけないラインを超えはじめているのでは?

ある程度の不便さがヒトをヒトらしくしている。

安心してください。陰謀論者ではありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました