20260608-12 : ロックの日は結婚記念日

blog

0609

世間ではロックの日なんて呼ばれたり、ドナルドダックの誕生日だったり。

この日は我が家の結婚記念日でございます。

記念日や誕生日は負の感情をなるべく回避したいので毎年有休を充てています。

今年は都内で一泊してのびのび過ごそうということで2日間いれました。

午前中に出発。昼頃に上野着。

昼食は話題の楊国福(ヤングオフー)でマーラータンいただきました。(※Xのページが開きます)
好きな具材を選んで量で金額が決まる形式のお店です。

味はピリ辛を選びましたが十分に辛かったです。
スッキリした辛さなので食後感は意外と重くなく、これは女性にウケるなと思いました。

そのあと秋葉原まで歩いたり、御茶ノ水に移動してギター試奏したり。

神保町を散策ついでに一度は行ってみたかった 喫茶さぼうるへ。(※Instagramのページが開きます)

この喫茶店は休日はいつも長蛇の列。
今回は平日ということもあってすんなり入店。

ワタシはコーヒーフロート、妻はアイスココアを注文。

雰囲気のある店内。
程よく賑わっていてちょうどよいノイズ感で席は狭いながらもゆったり休憩できました。

夕方のチェックインへ向けて錦糸町へ移動。

慣れ親しんだルートでぶらぶらした後、押上にあるリッチモンドホテルプレミア東京スコーレへ。

ソラマチと同時期くらいのオープンのイメージだった気がしますが、部屋の内装もなかなかに綺麗でした。

いつもなら帰宅時間を気にして夜を過ごすのですがこの日は関係ない。

のんびりゆったりソラマチのショップを散策。

夕食はソラマチ6階のレストランフロアにある 天龍 という中華料理店で頂きました。

巨大な餃子・ザーサイ・ラーメン・チャーハンを2人で分けながら食べましたが、久しぶりに限界までお腹がいっぱいになりました。

ソラマチも閉店時間になってきたので夜の押上を少しブラブラ。

街灯が多くいつまでも明るい感じ。小岩に住んでた感覚を思い出しましたね。

ホテルに戻ってぐっすり眠って結婚記念日は終了。

充実した良い日でした。

0610

日比谷ミッドタウンのTOHOシネマで ひつじ探偵団 を鑑賞。

水曜日って映画鑑賞料金がお安いことを初めて知りました。
「毎週水曜日は「誰でも」オトク “TOHOウェンズデイ”」というみたいです。
いや、知っていたけど関係ないと思って脳内から消えてたが正しいか?
まぁ、どちらでも良いですね。ありがたきお得プライス。

羊たちのセリフにはいろんなことを気づかされましたね。あれは哲学か?

陽気な作品に見えますがしっかりと物語になっていて面白かったです。

鑑賞後は有楽町のクリスピークリームドーナッツで小休止。

御茶ノ水に移動してごにょごにょ。
(MNGしたとかしてないとか)

帰路に着く前に大丸にある 日本橋 伊勢定 で贅沢に鰻重をいただき、さらに贅を重ねてグリーン車で帰りましたとさ。

2日目も良き時間を過ごせました。妻に感謝です。


0611-12

週の半ばに2日間お休みをいただくと業務が詰まれています。

出勤して早々にメール掃除。
そしてタスク整理。

午前中はミーティングで終了。
午後はプロジェクトのフィードバック対応したりしてあっという間に業務時間終了。

いたって普通の平日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました