浅草散歩記録

blog

東京の観光名所である浅草ですが、学生時代からの友人の地元ということもあり、よくふらっと散歩しに行きます。

年が明けてからまだ行ってないなということでいつもの感じでふらっとね

とりあえず目的地は友人の経営しているギター修理工房
NAKED GUITAR WORKS

浅草寺裏の5656会館近くに店舗はあります。

楽器の修理を依頼することもありますが、ほとんどは談笑しに行くというとても迷惑な客であるワタシ

もちろん手ぶらで行きません。
飲み物くらいは差し入れします。

ただ直行すると長居しすぎるのでいつも寄り道しながら向かいます。

今回はそんな寄道散歩記録。

工房紹介はまた今度。
知りたい人は上のリンクからサイトを閲覧してくださいませ。

本日は秋葉原でつくばエクスプレスに乗って向かいます。

出口的には雷門付近はスルーすることになりますね。

ROXX付近の地上にでます。
ドンキホーテがあったり変な服屋があったり歴史っぽい情緒ゼロ

JRAも近いので飲み屋も多い。


そんなエリアをワタシはゴミのような人が集まる場所と言ってます。(誉め言葉)

競馬の大きなレースがある日はすごいですよ。
酔っ払いの活気にあふれて楽しそうです。

人間観察が趣味の方は是非寄ってみると良いでしょう。
人間のクズとdisりまくりたい人を蔑むことが生きがいのクズのアナタにもオススメです。

雷門側は結構THE•観光地な雰囲気ムンムンですがこっちは割とディープ感強め

花やしき周辺もたまりませんね

過去に何度か花やしきに足を運んだことがあります。
めちゃめちゃ楽しいアトラクションがあるわけではないのですが、あのノスタルジックな雰囲気が人を惹きつけるのでしょう。

昭和を駆け抜けてきた世代ではないのにそのように感じさせる怪しい魅力たっぷりの遊園地。

悪くないですよ

そんなこんなであっという間に蔵前通りです

いつものLAWSONでいつもの差し入れ買って行ってきまーす

コメント

タイトルとURLをコピーしました