週末シリーズ

blog

思いつきでシリーズ化してみました。いつまで続くかもわかりませんがねー

2018/04/14

今週は体の調子が絶不調だったので華金にもかかわらず23時には就寝。ギターとベースを一曲ずつ弾いて就寝。養命酒も飲んで就寝。

平日より少し遅く起きて朝食後、MGトールギスのバーニア塗装。余り塗料でキズ確認ようにネオジオングのパーツを塗装。

午後は専門学校時代の同級生と楽器店巡り。前から気になってたFender mexicoのROAD WORNテレキャスターを試奏できたのですが、手応えが良い感じだったので候補に加えておきました。少々予算オーバーですがあのギターはありですな。中古だともう少し安く出せるみたいなのでそれも待って見ることにしますかね。

体調のことを考え夕方には解散しようと思っていたが、気がついたら20時。なんやかんや盛り上がってしまうんでしょうね。

2018/04/15

昼まで寝てしまわないように8時くらいには起床。

さて、どこか散歩したいなーなんて思い、考えを巡らせた結果、歩いて行けそうな未開拓の地「柴又」に決定。
この日は12時からPokémon GOのコミュニティイベントもあるのでちょうどいい。

出発地点は小岩のフラワーロード入り口。

軽く朝食は取りましたが時はすでにお昼なので毎週お世話になっているパン屋さん「ベーカリー ブレーメン」で歩き食いにはちょうど良いライ麦チョコバナナパンを購入。

それを食べながらポケストップをグルグル回してボール集め。

あっという間に小岩駅到着。

そのまま突き抜けて、蔵前通り→柴又通りと同じ流れに沿うように人通りの少なそうな細い道→新柴又駅辺りから柴又通りに合流→柴又通りのルートで雑誌やネットでよく見る柴又帝釈天の通りに到着。

ここまで1時間くらいですかね。

せっかくなので柴又駅まで戻ってから商店街を歩いて柴又帝釈天に向かうことにしました。
駅には寅さんとさくらの像。作品を観たことがないので人物設定がさっぱりわからないのですが一応画像に収めておきました。

商店街は人が混んでなくて良い感じ。美味しそうな食べ物の誘惑に耐えながら柴又帝釈天に到着。

なかなかに立派なお寺ですね。この雰囲気で落ち着くのは日本人ならではなのか、単に歳を取ったからなのか。

とはいっても寺マニアとかではないので軽く散策して退散。

江戸川まで歩き、同じルートで商店街へ。せっかくなので草団子と芋ようかんのバター焼きを頂きました。

草団子はしっかり草を感じられ、あんこも甘すぎず。
芋ようかんのバター焼きはバターの塩分も加わり芋の甘さが引き立ち、しっかり芋でした。

昔ながらの模型店も発見。

帰りは小道をウロウロしながら似たようなルートで帰宅。

キョリ測でザックリ計測したら10.9㎞も歩いてました。これは足裏の疲労感もすごいわけだ。ポケモンも大量に捕獲したし満足です。

歩き過ぎかな?と思いましたが体調不良後のリハビリにはちょうど良い運動だったかと。

体も調子を取り戻してきたし、今週はしっかり仕事できそうです。

来週はどんな週末になるのかしらね( ´_ゝ`)

コメント

タイトルとURLをコピーしました