週末ライフ 4/21〜22

blog

4/21(土)

6時起床。朝食を済ませ、7時半に部屋を出発。向かう先は

バッティングセンター!!

以前職場でバッティングセンターの話題が出てから無性に打ちたくなり、徒歩で30分くらいのところにイトーバッティングセンターなるものがあるということで朝のウォーキングついでに行ってみることにしました。

朝イチなのでワタシ以外にお客さんはいませんでした。

年季を感じる機械です。


200円で20球は安いのかな?普通なのかな?

とりあえずお金を投入。
ガチャっ!キュラキュラと施設に響き渡るマシンの動作音。
なんの前振りもなく飛んでくる球。

ヒェー(‘ω’)!!

バットを持つのはいつ以来かしら?とはいっても元球児でもなんでもないただのスポ根皆無のインドア野郎なのでいつ以来とか関係ないわね。

なんかそれらしいフォームで構えて何度か空振りしてるうちに少しずつカキーン!!と響き渡るように。

これは気持ちいいね〜

楽しくなっちゃって気がついたら100球くらい打ち続けてました。

さて、いい感じに汗もかけたし部屋に戻るかーなんて呑気にしてたら手のひらに痛みが。。。
あー、豆潰れて皮めくれとるがな。ヒリヒリ痛いやつやがな。

痛みに耐えながらテクテク帰宅。

一休みしてからMGトールギスの部分塗装とネオジオングの捨てサフをエアブラシで黙々と。

結局いつも通りのインドア野郎です。爽やかスポーツメンは午前中だけでしたね(:3 」∠)

良い運動になったし打つとスッキリするので来週も行こうと思います。

その日の夜。。。

両腕がビッキビキになりましたとさ

4/22(日)

両腕がビッキビキで起床death

朝食は毎度おなじみのベーカリーブレーメンでパンを購入。ライ麦パン大好きです。

この日はやたら天気が良く最高気温は28度になるとかもう夏ですやん。暑いですやん。
こんな暑い日はおとなしく部屋で過ごせばいいのに天気の良い日は散歩しないわけにはいきません。

ということでどこに散歩行こうか考えた結果、こちらに決定

リラックマの電車を探しに行こうぜ!

詳細はこちら

品川まで総武快速でサクッと移動。京急乗り換え口で入場券に切り替えていざ京急ホームへ
見上げるといました。

デカイあいつ

向かいのホーム天井に吊り下げられております。

Twitterとかその他SNSですでに確認してましたが実物みるとテンションあがりますね。見れば見るほど落ち着くリラックマ。

肝心のラッピングトレインですが、下調べもせず思いつきで来てしまったためなかなか遭遇できず。なにか情報ないものかと特設サイト眺めてたらありました。あるものなんですね。イベント車両の時刻表。

この日のスケジュールと体力的に15:32 高砂行きのブルースカイトレインが無難と判断。残り2種類は次の機会に持ち越すことに決定。

時間まで余裕があったので一旦改札を出て品川-北品川間をブラブラ。ちょうど中間あたりに位置する京急の踏切で行き交う電車を眺めました。※眺めっぱなしで写真は一切撮らず。。。撮影したいんですけどなるべく肉眼で見ておきたい派なものでいつも何も残せないこれどうしましょ(:3 」∠)

時間が近づき再びホームへ

ワクワクしながら待機してると。。。

!!

来たー!!

京急ブルースカイトレイン「コリラックマ&チャイロイコグマ がおがお号」

おじさん感激。

もう行けるとこまで付いてくぜ!と行き先をなにも考えず乗車。
このまま都営浅草線に乗り入れになるので押上まで行くプランに決定。各駅で降りてはラッピング眺めて1両ずつ移動し先頭車まで移動。

ワイワイしながら押上到着〜

乗り換えの都合か押上で数分停車してたので先頭から最後尾へ戻りながらラッピングをジロジロ。こんなにまじまじ見られるなんで贅沢

ここでお別れ…
また乗りに来るよ〜(つД`)ノ

さて、ここは押上=スカイツリー

もちろんリラックマストアに寄ります。この日は新作のタオルハンカチを購入。いつもほっこりしたデザインありがとうございます。癒されます。

実はもう一つお目当ての場所が。

ラスカルショップです。
ラスカルもまた可愛いのよね。グッズは買いませんでしたがフォトスポットを撮影しましたよ。

また来るよー!!ラスカルー(‘ω’)!!

ひと通り見終わったので帰路へ。

いやー、今回も充実した休日でした。

来週からゴールデンウィーク突入です。
楽しませていただきますよー


コメント

タイトルとURLをコピーしました