週末ライフ【覚え書き】 ゴールデンウィーク編 その1「都電荒川線ツアー」

blog
もなかの皮でしっかり表現されていて食べるのがもったいない!まぁ、食べるけどねw

今年のゴールデンウィークは前半3連休、後半4連休という個人的にはありがたい組み合わせでした。

2日ほど有給使えば9連休なんて人もいたらしいですが、そんなことしたら社会復帰はリームーです。

今年のワタシ流ゴールデンウィークを約4回に渡りざっくりお伝えしたいと思います。

  • 都電荒川線ツアー
  • お台場ユニコーンガンダムのプロジェクションマッピング
  • ビジュアル系のライブ初参戦
  • リラックマタウンカフェ

都電荒川線ツアー

今年のゴールデンウィークどうする?なんてお連れ様とLINEでやりとり。

秩父に芝桜良いわねー!ということで調べたら今年の天気が影響し既に緑化。さてどうするべと考えてたらワタシが路面電車に乗りたがってたことを覚えてたらしく都電荒川線ツアーに決定。

※ちなみにこのやりとりは前日に行われております。特技は「前日までノープラン」です

ここからは画像にコメントを付けるスタイルで進めていきます。

 

ここからスタート at 早稲田駅

巣鴨!!ジジババの原宿!!

名所には寄らないとね

ここでお昼

アジフライとでかいエビフライとポテサラ

定食はサバの塩焼きで

気になる喫茶店

王子へ移動

あまり車両の写真を撮影していなかったことに気づきいそいそとパシャリ

きいろの車両

見てのとおりさくら新道

飛鳥山公園のモノレール「アスカルゴ」で公園へ(アスカルゴを撮り忘れる)

迫力ヤバス

そして名主の滝公園へ(飛鳥山公園から遠かった~w)

名主の滝!!!都内で滝の音を肌で感じられる希少なスポットですね

再び電車で移動し「梶原駅」で下車。目的は「菓匠 明美」の都電もなか!!

かわいいパッケージ

もなかの皮でしっかり表現されていて食べるのがもったいない!まぁ、食べるけどねw

歩きながら都電荒川車庫へ

車両その1

車両その2

荒川車庫前駅で復刻ラッピング(?)に遭遇。上下線共に見れたのでなんかラッキー

荒川一中前で下車し「ジョイフル三ノ輪」という商店街へ~。ここで紅ショウガ天ぷらを食べる気(またもや撮り忘れ…)

商店街を抜けて終点(始発?)の三ノ輪橋!!

ざっとこんな感じでした~

思い付きで行動した割にはとても充実しました!今度は三ノ輪橋出発で攻めてみたいですね~

コメント

タイトルとURLをコピーしました