プラモを買って経済を回してきた

blog


ここに記録することで何を積んでいるのか把握できるというのもよいですね。

1/100 ドム(旧キット)

ネット予約に出遅れて諦めていたのですが、所要の帰りにヨドバシカメラ秋葉原に寄ったところ大量に積んである旧キットのドムが!!

一つだけ買おうと思ったのですが再度作りたいときに入手できない可能性もあるので2つ、いや!ドムだしここは3つでしょ!ということで3個購入しました。

箱を3つもってレジに並んでいるところは奥さんにばっちり見られていましたが気にしない気にしない。

35ガチャーネン 横山宏ワールド Vol.3.0 FINAL

COVID-19の影響で発売延期になったガチャーネン。入荷の情報があったのでラジオ会館の海洋堂へゴー

3千円をちゃっちゃと両替し、どのガチャを回そうかな~と隣で悩んでいる少年たちに見せつけるようにガチャガチャをガンガン回す大人げないワタシ。
とりあえず3種揃いました。
試しにフリーゲを組んでみました。 3枚目の白いのは奥さんのフリーゲ 造形文句なしの素晴らしい出来です。
ただ、パーツのポロリがすごいので接着するなどひと手間加える必要があります。これはもはやガレージキット。
最近の作りやすいガンプラに飽きた人なんかにオススメです。

おまけ : ネオジオングの進捗

前腕を着色しました。
着色面保護のためEx-クリヤでコートしてたんですがこのあと大事件が発生することになるとは…

他にも指が30本、両肩のバインダー、プロペラトタンクも残ってるのでまだまだ戦いは長そうです。
旧キットを組んで気分転換しながら頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました