新型コロナウイルス罹患記録

blog
未だに世間を賑わせている新型コロナウイルス

少し遅めに流行りに乗りました。

11/12(土)

発症、喉おかしいな~からの体温爆あがり
抗原検査キットであっさり陽性。妖精。Yo!!SAY!!
喉を悪化させると長引くので早々に水分とのど飴でカバーカバー
この日は38度後半まで上がりました。
解熱剤を飲んで様子見。寝る。

11/13(日)

夜中に何度着替えたことだろう
頭の周りに何個も氷枕置いたりして気分はドライアイスで冷やされている遺体です。
この日も解熱剤飲んで布団の上で横に寝っぱなしDAY
薬の効果が切れると熱がブーストし39度の大台を突破
ここまであがると問いかけに答えるほどの判断力を失うんだなと実感した36年目の11月

11/14(月)

リモートワークなので解熱剤で様子見ながら出勤してみる。
合間合間で横にならないといけないくらい熱で体はボロボロのようでした。
何とか定時まで耐え抜いたものの、体力が限界&解熱剤効果切で熱再ブースト。38度こんにちは。
一旦39度を耐えると37度前半くらいじゃケロっとしてしまうくらいバグるものなんですね。
3日耐えたらあとは熱が冷めるとちらほら情報があったので念のため翌日は全休に。

11/15(火)

37度台でお目覚め
熱は落ち着き始めたようで解熱剤を服用せずに過ごしてみる。
凝り固まった体を解すべくストレッチしたり夜に散歩してみたり。
夜には平熱に戻ったので一安心かと思いきや寝たきりの3日間で体の節々がボロボロ。
ワタシを倒すなら絶好のタイミングだったと思います。

11/16(水)

体のバキバキまだ残ってるのと体力低下以外は元通り

11/17(木)

体力以外元通り

新型コロナウイルスねぇ・・・

連日続く高熱は確かにきつかったが重大な病気と聞かれればそんなことはないかなと。正直重い風邪くらいの感覚。
窓口に問い合わせても自宅療養の指示ですからね。これ遠回しにただの風邪って言ってないかい?
ワクチン接種も必須なものでないかと。
3日耐えて落ち着くなら無理して接種する必要はない気がしました。
3日も寝込んでられねーよって忙しい方は接種して対策するのもありだと思います。
そういえば接種して罹患した場合は回復までどんな経過を辿るのだろうか。
後で調べてみよう。

最後に

寝込んだ期間はスプラトゥーン3のフェスでした。
もちろんプレイできませんでした。
次のフェスは遊び狂ってやります。
プラモも忘れずに…

コメント

タイトルとURLをコピーしました