ポケモンGO追加キター!愛するソーナンスを捕まえたぜ!

blog

バレンタインイベントでポケモン出現エリアのキャプチャを追加するとか言ってたのにイベント終わってしまったところか新ポケモンが追加されるという素敵アップデートがされていました。
なんと金銀のポケモン80種!!
ということはあいつがくるのか…
ソーナンス!!

イャッハー!!たまらん!

さっそくソーナンスの巣をググってみると、リリース当日にもかかわらず情報が出てくる出てくる。

早すぎでしょ

ほんとすごいよこの国は(´Д` )

去年ピカチュウを捕まえたくてリリースから1週間後に新宿御苑に行こうとしたらポケモンの巣が変わるという出来事があったので、今回は過去の教訓を生かし、翌日にそそくさと巣へ行くことにしました。

ソーナンスの巣

東京では以下の3箇所(2/24現在)

  • 日比谷公園
  • 亀戸中央公園
  • 石神井公園

とりあえず下記の2箇所を攻めに行ってきました。

日比谷公園

土曜夕方にソーナンス狩り開始。
すこし歩くと

!?

きゃー!!

でた!!

待ってました!!

すてきー!!

というテンション最高潮でサラッと捕獲。

日比谷公園は野外音楽堂近辺にポケストップが多く、またプレイヤーも集まりやすいのでその辺りが割と出現しやいと感じました。

公園を2周しましたが、全体的にやんわり出現はする感じでした。

頻度はそんなに高くないですが公園内で全体的に出現します。

とりあえず9匹ほど捕まえて終了。

あとオタチがアホほど出ます。

亀戸中央公園

翌日の日曜は亀戸中央公園へ

今年の裏目標である「鉄道マニアになる!」というのもあり、歩いて行けない距離ではないのですがあえて東武亀戸線に乗りました。

さて、鉄道日記はそのうち更新するとしてソーナンスですね。

ここもそんなに出現頻度は高くないですが右下のアイコンにはソーナンスが表示されます。

人が少ないせいか全体的にポケモンが出にくい印象でした。
2時間くらいノンビリやって5匹ほどゲット。

帰りは亀戸水神駅で通称「緑亀」といわれる濃いグリーンの車両を撮影できたのでこれまた嬉しい収穫。

どちらの公園も普通のポケモンの巣と言われる場所に比べれば狩ごたえはないかもしれませんがソーナンスが出現することは確認できました。

今週は変わっちゃってるかな~・・・

また調べてみます

コメント

タイトルとURLをコピーしました