Pokémon GO PARKにいってきたレポ

blog


8/11(土)の昼過ぎに横浜へPokémon GOのイベントに参戦してきました

目的は日本には出現しないポケモン、バリヤードをゲットするためです。
他にも普段なかなか遭遇できないレアポケモンが出現したり、イベントエリア限定のポケストップで、通常10km卵からしか入手することができないポケモンが生まれる2km卵を貰えたりと盛りだくさん

天気は小雨がパラついたりパラつかなかったりと不安定ですがこれは楽しいこと間違いないと言うことでワクワクしながら現地に到着したのですが、

到着したのですが!!

なんと、、、

全くログインできませーん!!

会場の赤レンガパークに近い馬車道駅で下車し、地上出口に出た時は問題なくログインできてヨーギラスとかメリープを捕まえてテンションぶち上がりだったのですが、赤レンガパークに近づくにつれ異変が発生。

画面左上に出るローディングアイコン
が一向に止まらないのです((((゚ω゚))))

試しにジョウト地方会場のカップヌードルミュージアムパークにも行きましたがサッパリ。。。

数十回に一回は運良くログインできたのですがすぐに恐怖の「止まらないローディングアイコン」です

このままじゃなんにもできずに18時になってしまう。。。

せめてイベント参戦した恩恵は受けたい!
※みなとみらい全域がレアポケ出現エリア対象

ということで会場から離れ、ログインができるエリアまで移動〜

一本道路を超えるとログインできるんですけどね、、、

バリヤードのことを忘れるようにメリープ、ヨーギラス、ラッキー、アンノーン、その他を捕獲しまくり、お目当の一つであるソーナンスのレイドバトルも楽しみました。

でかいソーナンスかわいいよでかいソーナンス

ソーナンス

ヨメナンス(ソーナンスのメス)
※勝手にそう呼んでます

もしかしたらこのログインした状態で会場向かえばうまく読み込まれる??と思ってトライしましたが、道路を渡ったあたりで恐怖の「止まらないローディングアイコン」です

ぬぬぬ、、、

時はすでに17時過ぎ。。。

バリヤードは本当に諦めようと思ってたのですが、最後の最後に会場て連続ログインに掛けてみようということで再び赤レンガパークへ

周囲から聴こえるバリヤード捕獲の声

みなさん楽しそうでステキじゃないのーと大人ぶりながら心の中は大荒れです。

一緒に来た連れのテザリングに乗っけてもらったりして本日最後の赤レンガパークへ

もうこの建物ラストダンジョンにしか見えません。
嫌いになりそうですわ

残り20分くらいかしら、連続ログインスタート!

(ちょっとダークなHIPHOPのリズムで)

なんども表示されるサインイン

なんどもタスクを切ってトライするワタシ

また繰り返し表示されるサインイン

イェア

こんな感じで心の中で熱いリリックバトルを繰り広げること十数回

できた!!!!

そして!?

バリヤード出たー!!!!

もう贅沢にきんのズリのみあげちゃう!

ハイパーボールも投げちゃうぜ!!

無事捕獲です!

エンディングです。
すごい達成感です。

昼過ぎに横浜来てバリヤード捕獲までに要した時間は5時間以上!

2017年で最も生産性のない時間を過ごしましたw

バリヤードのホッペまん丸でかわいいなー

ちなみに強さは普通でした(:3 」∠)
まぁ、そんなことはいいですけどね。

いろいろ難ありでしたがイベントに乗っかれて楽しかったので良かったです\( ‘ω’)/

あとで調べたらログインの不具合はdocomoユーザーに頻発したとのことです。
ワタシはFREETELのシムを使用しているのでその影響を受けてしまったみたいです。
※FREETELはdocomo回線を使用

docomoさん、次回のイベントまでに対策期待してますぜ。

翌日、職場の先輩から大量のバリヤードが表示されているスクショが送られて来て

・バリヤード取れまくり
・囲まれてキモかった

。。。(´Д` )

なんでやねん!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました